国立の書道教室「墨遊会」の生徒さんたち、今週の作品から!課題は、百人一首のNo.4、山部赤人の「田子の浦に うち出でて見れば 白妙の 富士の高嶺に 雪は降りつつ」です。
- 佐藤象寛

- 2020年8月12日
- 読了時間: 1分
国立の書道教室「墨遊会」の生徒さんたち、今週の作品から!
課題は、百人一首のNo.4、山部赤人の「田子の浦に うち出でて見れば 白妙の 富士の高嶺に 雪は降りつつ」です。
1つ1つの仮名や、連綿ももちろんですが、全体の各行の配置や、作者の名前に至るまで、完成度の高い作品となりました。
この調子で、がんばりましょう!




コメント