top of page
検索

先日、聴講しました「水墨画入門」の講座の感想文の執筆依頼があり、図書館月報の7月号に掲載いただきましたよ!

執筆者の写真: 佐藤象寛佐藤象寛

先日、聴講しました「水墨画入門」の講座の感想文の執筆依頼があり、図書館月報の7月号に掲載いただきましたよ!


講師は、学習院大学の島尾先生でした。興味はあったのですが、なんか難しそうで硬いイメージがありました。


ところが、聴講してみると、歴史上の水墨画の作品をいろいろ例にとりながら、おもしろいエピソードや技術的話題を紹介され、あっという間の2時間でした。


私も、書道家として水墨画も思うようにスラスラ描けたらいいなぁと常々思っておりましたので、今度、時間のあるときこの講習の話を思い出しながら、筆遊びしてみることにしてみます!


島尾先生、そして、私に紹介してくれた公民館の職員の方、ありがとうございました!



 
 
 

Comments


© 2023 by SATOSHOKAN

  • Instagram
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Twitterの社会のアイコン
bottom of page