top of page
検索
  • 執筆者の写真佐藤象寛

今週の虎ノ門、象寛書道教室の生徒さんの作品です!


今週の虎ノ門、象寛書道教室の生徒さんの作品です。

12月は、”書き初めの練習をしよう!”のレッスンです。

最終的には、毛筆の生徒さんは、半紙に、ペン字の生徒さんは色紙に、自分の作品として仕上げてゆきます。。。

毛筆クラスの生徒さんの作品ですが、いずれも未だ、行書は教えていない段階ですが、あくまで挑戦の意味で、書かせてみました。

「道」は、ちょっとバランスの悪い部分もありますが、行書特有の運筆が連絡よくできていますので、半紙作品として許容できるレベルになっています。

「山川草木」は、基本レッスンの課題ですが、字がダイナミックで、どっしりしてていいですね。「川」の字が少しまがちゃったかな。。。

いいですよ、この調子でがんばりましょう!

道.jpg

山川草木.jpg


閲覧数:0回0件のコメント

© 2023 by SATOSHOKAN

  • Instagram
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Twitterの社会のアイコン
bottom of page