top of page
検索
  • 執筆者の写真佐藤象寛

虎ノ門の象寛書道教室の生徒さん、今年の思いや決意を色紙に書いてみました!


虎ノ門の象寛書道教室、今週は、今年最初の稽古日ということもあって、生徒の皆さんには

今年の決意や、思いとなる言葉を、色紙(練習帳)に書いていただきました。

「至誠」「道」それぞれ、新年にふさわしく、すがすがしい出来上がりです。

「道」は、まだ、行書を本格的に習ってない生徒さんですが、挑戦していますが、運筆や、

字形も整っていて、そのまま額に入れてもいいぐらい素晴らしい出来です。この調子です!

「至誠」は、「至」の字が、筆圧があって力強く書けてほれぼれする字となりました。

「誠」の字が、ちょっとスペースが足りなかったので、委縮してしまいましたが、全体の文字の

大きさを考慮すると、良かったと思います。こちらの生徒さんも、初めて4ヵ月目とは思えない出来栄えです。この調子で頑張ろう。。。

道for HP.jpg

至誠for HP.jpg


閲覧数:2回0件のコメント

© 2023 by SATOSHOKAN

  • Instagram
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Twitterの社会のアイコン
bottom of page