佐藤象寛2016年7月10日読了時間: 1分府中の生徒さんたち、先週の作品から!府中の生徒さんたち、先週の作品から。七夕ということもあり、短冊に書いてみました。 芭蕉のあまりにも有名な俳句「 夏草や 兵どもが ゆめの跡 」です。 短冊で、俳句を書くときは一行で書くことが多いです。かなの連綿を取り入れて、漢字かな混じり文をうまくまとめました。 墨つぎをもう少し考えて、一句目と三句目で墨つぎして、二句目は多少かすれるようにすると、味が出てもっと、良くなりますよ。。。 この調子で、頑張りましょう。
府中の生徒さんたち、先週の作品から。七夕ということもあり、短冊に書いてみました。 芭蕉のあまりにも有名な俳句「 夏草や 兵どもが ゆめの跡 」です。 短冊で、俳句を書くときは一行で書くことが多いです。かなの連綿を取り入れて、漢字かな混じり文をうまくまとめました。 墨つぎをもう少し考えて、一句目と三句目で墨つぎして、二句目は多少かすれるようにすると、味が出てもっと、良くなりますよ。。。 この調子で、頑張りましょう。
国立市民文化祭、総合美術展のPRイベントは、お陰様で無事終えることができました。ご来場いただきましたみなさま、会場の旧国立駅舎のスタッフ、国立市公民館のスタッフ、パネルをお貸しいただきました国立市役所のみなさま、並びに、総合美術展の実行委員、関係いただきました全てのみなさまに、感謝申し上げます。