top of page
検索
  • 執筆者の写真佐藤象寛

日本舞踊の看板の作成依頼がございました!歌舞伎文字の先生と、一緒に真心をこめて書かせていただきます。。。!


日本舞踊の看板の作成依頼がございました!

本日、その看板の板が届きました。

材料は、檜。箱を開けた瞬間から、いい香りが立ち込め、癒されました。。。

書体は、表側が歌舞伎文字で、裏側が行書となります。

そこで、わたしの担当は、裏側の行書体です。

真心をこめて書かせていただきます。。。!

本日は、その準備として、本番の看板の材料である、檜の木片に

木簡墨で、墨の乗り具合を試して、書いてみました。

また、半紙に実際に書く言葉を行書で、練習してみました。

やはり、緊張しますね。。。

次は、本番、がんばりますよ~!


閲覧数:2回0件のコメント

© 2023 by SATOSHOKAN

  • Instagram
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Twitterの社会のアイコン
bottom of page