top of page
検索
  • 執筆者の写真佐藤象寛

西麻布(六本木)の象寛書道教室の生徒さん達、今週の作品から!芭蕉の有名な句「あかあかと 日は難面て 秋の風」です!


西麻布(六本木)の象寛書道教室の生徒さん達、今週の作品から!

”かな”を学んでいる生徒さんの作品からです。

課題は、芭蕉の有名な句「あかあかと 日は難面も 秋の風」です。

ここで、「難面」は何と読むかご存知でしょうか?

そうです、「つれない」って読むんです、まさに難しいですよね。。。

全体の散らしもうまくいっていて、「風」の字も趣のある字体に、上手に

かけています。

ただ、「難」の草書体は、”へん”をもう少し検討するともっとよくなりますよ。

この調子で、がんばりましょう。


閲覧数:6回0件のコメント

© 2023 by SATOSHOKAN

  • Instagram
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Twitterの社会のアイコン
bottom of page